banner

ブログ

Aug 26, 2023

ライス大学のハバドが学生を歓迎するために寿司ミキサーを主催

ライス大学のユダヤ人学生は最近、レセプションのためにハバド・ユダヤ人学生センターに集まり、手作りの寿司と親睦を深めました。 ラビ・シュムリ氏とネチャマ・スロニム氏が主催したこのグループは、学年度のキックオフとして100人以上の学生を食事と友好のために歓迎した。

「まず第一に、ようこそ」とラビはフクロウのコレクションへの短い挨拶の中で言いました。 「あなたがここでコミュニティとつながっていることをとてもうれしく思います。 毎週ここ、第二の家で私たちに参加していただきたいと思っています。」

ライス大学のハバッド内でラビ・スロニム氏が強調した取り組みの一つは、金曜日の夜に行われる家庭料理の4コースの安息日ディナーで、ユダヤ人の学生だけでなくユダヤ文化についてもっと学びたい人々も無料で参加できる。

ラビ・スロニム氏は冗談めかして、このディナーは感謝祭の食事よりも手の込んだものだと語った。 このグループはまた、ユダヤ人学生のニーズ、願望、伝統に応えるために、年間を通して数多くのイベントを主催しています。

ライス大学の後輩でハバド学長のペリー・ギルバード氏は、夜の楽しい雰囲気についてこう語った。

「寿司ソーシャルは、新入生だけでなく帰国生も歓迎するキックオフイベントです」と彼は言いました。 「これは、誰もがキャンパス内に他に誰がユダヤ人なのかを知り、互いに積極的に関わり、友好的になろうとする巨大なユダヤ人コミュニティがあることを知る機会です。 みんなが楽しめる素晴らしい時間を作ることも目的です!」

ライス大学のハバドは、あらゆる階層のユダヤ人学生を教育し、インスピレーションを与え、高揚させるための一連のプログラムとサービスを開始しています。

ハバドはライス大学とヒューストン全土の近隣の学校にサービスを提供しています。 Chabad at Rice は、501(c)3 に基づく草の根支援の非営利団体です。

この組織の詳細については、jewishriceu.com をご覧ください。

共有